ねこのおうちさがし@忠岡

大阪 泉州で保護猫のずっとのおうちを探しています【第3日曜日14時~16時 忠岡町の永福寺様にて里親会開催】

人馴れ修行中の叶ちゃん

一昨年の春にTNR目的で捕獲された保護猫さん

 

猫嫌いな人の多い住宅街で、

水をかけて追い払われたりといじめられながら

姉妹で健気に生き抜いて

1歳を迎えた春に

 

それ以上その住宅街で繁殖するのを防ぐために

一旦捕獲して避妊去勢手術をして

元の場所に戻す予定でした

 

けれど捕獲してみたら

予想以上に栄養状態が悪く

入院が必要な病状で

 

退院後も過酷なお外の世界にはリリースできないと判断され

保護猫団体さんが保護してくださることになりました

 

点滴が必要だった姉妹の猫さんを我が家で預かってケアしていたので

叶ちゃんも一緒にケアする事になりました

f:id:izumineko22:20200602195505j:plain

保護直後は恐怖と緊張の面持ちだった叶ちゃん

 

ケアを続けるうちにくつろいだ表情を見せてくれるようにはなったのですが・・・

f:id:izumineko22:20200602195643j:plain

人が怖すぎて、近付かれるとシャーシャー威嚇してしまうのが続き

 

ケアを続けること2年

 

やっとこさ

 

気まぐれにですが

 

触れてもシャーシャー言わない時がでてきました

f:id:izumineko22:20200602195934j:plain

おそらく猫生初のファーミネーターもさせてくれ

f:id:izumineko22:20200602200016j:plain

距離が縮まってすごく嬉しいです

 

のんびり人なれにお付き合いいただける里親様との出会いを待ちながら

 

我が家でのケアを続けます

プライバシーポリシー